人生は旅

    旅は俺

        マッちゃん芭蕉徒然の旅





- -
宮崎ライブ2
(前回の続き)
宮崎駅から会場にいくわけですが、事前の案内では会場から少し離れた場所にあるとの情報だったのですが、後で海月からの案内で駅から徒歩10分の中央通りにあることを知り会場へ…。
で、付近についたのですが、繁華街で呼び込みのおじさんに声をかけられそうになるなど冷冷もの。
 
ようやく、会場のあるビルへ。
2009040605480000.jpg
ここで海月と会って暫し談笑しました。
 
それからopen18時に会場へ。会場の中は暗かったな。
30分程度してライブスタート。
 
1番目がスタートするわけですが何やら揺れ出した。
・・・…地震だ!!
 
あとで聞いた情報では震度4だったとのこと。
 
揺れは比較的長い時間続いて当然ライブは中断したが暫くして再開。
 
2009040605430000.jpg
2009040605440000.jpg暗くてライブの模様が撮りづらく申し訳ない。
 
で、このライブを見て気がついたところは宮崎のファンの反響。
 
海月良かったね。とあちこちから声が聞こえてきた。
それから宮崎の人はライブの合間にはロビーで談笑するのだが、次の出番になると中へこぞって入っていく。そんな態度の良さが光った。
 
そんなときマッちゃんは体調が悪く、海月の出番後ロビーで休んでたのだが。
 
それから暫くしてライブが終わり宮崎の人が海月の元へかけよってくる。
 
こうして音楽の輪が広がって行くんだなと思った。
 
2009040605420000.jpg それから海月ともバイバイし、宮崎駅前のネットカフェへ。
 
おやすみなさい。
 
それから一夜明け7時過ぎに宮崎を出発。
 
11時35分頃無事に帰還。
 
思えば2月から旅尽くしだったな。これで一段落したが。
 
マッちゃんの旅はこれからも不滅だよ。バイナラ。

- comments(35)
宮崎ライブ速報版1
おはよう。今、宮崎駅にいます。昨日は駅から徒歩10分程度のところにある『Floor』というライブハウスで海月の県外ツアーを見に行きました。
 
今年にはいって海月の県外ツアーは5回目になるのですが、長崎の大村にはいけなかったのですが、その翌日の長崎駅路上にはいってるので今まで海月がたどりついた県を全て走破していることになります。
 
海月は別のお仕事や色んなことで大変な中月に多数のライブをこなしています。マッちゃんもそんな海月に力になってあげたくてライブに参戦してるんだ。
ほんとに有り難うございます。
 
ここでライブ本編についてなんだけど朝の10時に天神を出発。高速バスの『フェニックス号』で。
2009040605520001.jpg窓側だったので車内から見える景色は良かったです。途中雨もパラパラと降りましたが概ね順調に宮崎に到着しました。
 
宮崎も南国の駅らしくそれにふさわしい植物も植えられてて、思わず写真メール撮りました。
2009040605520000.jpg
2009040605500000.jpgで、14時頃着きましたがライブまで時間があったので駅前高千穂通りを散策。
 
そしたらある書店の前でストリートライブがあってました。
2009040605510000.jpg雨の中でしたが道行く人も立ち止まって聞いてました。実に素晴らしいライブでした。
 
それから宮崎駅に戻り駅前のネットカフェで休息をしてライブ会場へ…。
 
 
ここから先は後半で…。

- comments(2)
昨日のスパイラルファクトリー速報版
 いやー、昨日は楽しかった。海月のスパイラルファクトリー初参戦。
 
 他にも豪華アーティストも参戦して盛り上がりました。
 
2009040509380000.jpg海月の出番では海月ファンが大挙集結。お揃いのTshirtを着て戦闘モード!!
 
メインボーカルさんは汗のかきかたが尋常じゃなかったな。その後の体調は大丈夫だったかな?
 
今日は宮崎ということで2日続きのライブになりますが鹿児島→長崎→熊本に続きこの宮崎でも海月の思いが皆の心に届くといいな。
で、ライブ会場がいす席がなく立ち見のみだったのでファンが楽しめるようにと別室にモニターあってライブの映像をリアル中継。
2009040509400000.jpgなかなかいい試みでしょ?
で、ライブ自体は途中で抜けることになって後はファンの方との食べ飲み会。
 
鍋美味しかった。ごちそうさま。
2009040509400001.jpg
2009040509410000.jpg
帰りはファンの方とバスで一緒に帰って。車内でも談笑しました。
 
 
 というわけで今日はその宮崎まで海月を見にいきます。今日はサプライズじゃないぞ。では。

- comments(0)
スパイラルファクトリーライブ
2009040416190000.jpg
4月4日今の天気雨。昨日はプロ野球開幕し我がホークスは和田の大活躍で圧勝しましたね。

今日もデーゲームで試合があってるんだけど途中まで負けてたな。まだわかんないけど。

今日は福岡(天神)西通のスパイラルファクトリーというライブバーで海月のライブを見に来ました。

何かかなり面白いものになりそうだし。アッキーの『遥かなパフォーマンス』が見られるかな?

明日も宮崎で海月。2daysライブの1日目張り切って応援するぞ。

最近旅ばかりのバショーさんでした。

- comments(2)
3月13日ミュージックフラワー
皆様こんにちは。マッちゃん芭蕉です。
 
今日はゆっくりブログ更新しようかなと思ってたのですが、朝から突発の出来事でばたばたしてしまって。
 で、ようやく一段落したところでブログ更新しようかなと思います。
 
 
 ここでは3月13日にgates7で『ミュージックフラワー』というイベントがあったときのことについて。
 
 この日のライブの出演者は特別な事情みたいなのがあって、もうすぐ解散を迎えるバンド。東京へ旅立つ人もいる。
 
今までのライブとは何かふいんきが違った。
 
ここで出演者の写真を。
2009040211450000.jpg 真ん中で何かの楽器を吹いている方も東京へ旅立つんだそうだ。
 
2009040211470000.jpg先ほどの方が絡んでのコラボ。
 
2009040211490000.jpgこの真ん中の方は普段ソロで活動しているのであるが、この日は特別な事情も絡んでの1日限定のスペシャルバージョン。
 
2009040211520000.jpg
以前も何回もブログでも紹介した方。この日からこのアーティストさんのライブを5回連続で見ようとは。
本当は最後まで見たかったんだけど、用事があったので途中退場。
 
何か後で他のアーティストさんのブログを見たのですが、この日限りで解散するこのライブの主催者に対して花束授与があったらしい。最後の花道を祝って貰って嬉しかったんだろうな。
今、甲子園の決勝をテレビ観戦中♪同じ九州勢として清峰には頑張ってほしいな。では。

- comments(2)
久留米にくるねライブ速報版
2009033006360000.jpg
 おはよう。今日は朝から眠い。
 
 
 昨日は久々の久留米ドライブを兼ねて市内のライブ喫茶『仙樹』というところで大物ゲストを招いてライブがあったので見に行きました。
 
 この仙樹というお店ですが、昨日を最後に7月まで休業するとのことで、店長さんも凄く気合いはいってました。
 
 特にこの大物ゲストさんのギターさばきは一言でいえば破壊的で今までのライブ観戦歴では考えられないものでした。
 
 2009033006400000.jpg
 
 日本全国や世界で幅広く活動されているらしい。この音楽を聞いてギターでこんな音も出せるんだという手本だ。
 
 それ以外にも5組の出演者がこの店の休業前最後の記念にと自らの腕を奮った。
 ここでは、一部の出演者の写真を…。
2009033006380000.jpg
2009033006380001.jpg
 
というわけで3時間ほどでライブも終了。帰りは久留米インターから高速で1時間の走行。
 
 今月のライブ観戦もこれにて♪
 
 
 
ばぃーん。

- comments(2)
在福岡最後の…。
2009032814090000.jpg
 今、MI-JAPANという音楽関係の学校の前にきてます。
 
 これからここで最近のブログでも紹介した某アーティストがこのライブを最後に東京へ旅立つということで見にきました。
 
 
 ライブではその人がメインで何時間行われるかは聞いてない。
 
で、ライブ後は飲み会もあるとかで…。
 
 
でも、
 
 
 
  絶対に盛り上がるの間違いなし。
 
 だから、2月から応援し始めてとてつもない印象を残したこのライブを精一杯応援しようと思う。
 
 
 
 頑張れ!!

- comments(2)
昨日のアコ唄ナイト総決起大会速報版
 昨日は福岡(天神)のブードゥーラウンジで定期的に行われるアコ唄ナイトの年度末の総決起大会を見に行きました。
 
 昨日は19時スタートで会場に着いた時には大盛り上がり、程なくオープニングの方がスタートしたという感じで。
 
 因みに昨日の出演者は総勢何と15組。普段のライブでは3〜4組位なのでこれだけを見ても如何にこのイベントに力をいれているかが分かる。
 
 当然19時スタートでこれだけの数を消化しなければならないので1組に与えられた時間は2〜3曲ほど。そのアーティストが終わったら次から次に出てくると言った感じで。
 
 それと、このライブでの大きな特徴は、最近の楽天版のブログの中で福岡と鹿児島の音楽の交流が進めばいいねみたいなことを言ってたが、このライブでは僕が22日に鹿児島のアコースティック春の陣を見に行った時の出演者が何と4組出演してきた。なぜかスポーツでいうところのホーム&アウエーのふいんき。
 
 ここで昨日の出演者の写真を一部掲載します。
2009032607480000.jpg
 
2009032607470000.jpg
 
2009032607450000.jpg
 
2009032607440000.jpg 数日前に鹿児島で見た面々の音楽を聞いた時にはまさかここで音楽を聞けるとは思わなかったので何んとも言えない感じになった。
 そして、最後の出演者
2009032607430000.jpg
この方も福岡の人で数日前の鹿児島に出演されてた人。17歳とは思えないほど精力的に活動されてて東京に行くという話は楽天版で解説したが、残り少ない福岡でのライブを懸命にこなしてる感じでこちらとしてもこんなに応援しがいのあるアーティストにはなかなか巡り会えないっていう感じ。ホントにありがとう!!
 
 最後に皆でこのイベントの為に作り上げた『縁』という曲を出演者全員で歌い終了。
2009032607420000.jpg これからもこの日のこの時を忘れずに皆それぞれの音楽活動を頑張って欲しい。

- comments(2)
no title
日本時間の午前WBC(ワールドベースボールクラシック)決勝がアメリカロサンゼルスで早くもこの大会5回目の対戦となる日本と韓国の対戦が行われ延長10回イチローのタイムリーヒットで日本が5-3で勝ち第1回大会に続く2連覇を達成した。

この大会全般を通して不振のイチローではあったが延長10回敬遠されてもおかしくない場面で相手が勝負してきたのでこれを見て黙ってるイチローではなかったな。

さすがイチロー!!日本にWBC連覇をもたらした功績は永遠に語り継がれるであろう。

勿論それ以外の原ジャパンの面々も優勝おめでとう!!

- comments(2)
又、会おう。鹿児島よ
 今、帰りの高速バスの中です。今回のメインイベントアコースティック春の陣無事に終了しました。
 
 今回出演した8組の内5組を見て、途中会場前のロビーで出演者の方と談笑したり、短い旅でしたが本当に有意義な旅行になりました。
 
本来であればここでライブの内容を載せたいのですが、ここでは速報版をメインとしておりより詳しく解説したいという思いから、楽天版で頃合いを見て掲載することにしました。
 
 これからも旨く両方のブログのいい面を生かして皆様により分かりやすい『旅する俺』にしたいと思います。
 
 
さて、ここからは今日から今までの流れを・・・。
 
 主に福岡へ帰るだけなのだが今日は朝4時に起床。色々身支度済ませて5時前にチェックアウト。
 
2009032307380000.jpg
ホテルフロントの方暗闇の中突然の撮影ごめんなさい。ここから鹿児島中央駅までは直線の道のりをひたすら進むだけ。
2009032307380001.jpg
そして歩くこと5分駅へ到着。
 少し早いのですぐ近くのファミレスで朝食。
 腹ごしらえして出発進行!!お客さんもそれぞれ思い思いの目的地へ…。
2009032307360001.jpg バスに乗ったわけだが、以外に眠くない。車窓の風景を眺めながら♪
 
 そして、バスは途中休憩地の宮原サービスエリアへ2009032307350000.jpg
2009032307360000.jpg
サービスエリアから見える桜が余りにも綺麗だったので撮影しました。それと、ついでに今回帰路で乗ったバスの写真を。
 
ここから天神までの道のりも順調でありますように♪
PSそういえばテレビのニュースで成田で大事故が起こったそうな。被害が心配です。

- comments(2)
1/3 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-私は甑島プロジェクトを応援します-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]